01// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. //03
 

冷やし狸庵

原発・エネルギー問題を静かに考えるブログ。

【動画】 「停止要請」から4年 再稼動を目指す中部電力浜岡原発を訪ねた +感想を少々 

「停止要請」から4年 再稼動を目指す中部電力浜岡原発を訪ねた
2015/9/26

再稼働か廃炉か?南海トラフ巨大地震の想定震源域にあり、再稼働問題に揺れる中部電力­浜岡原発を取材した。2011年5月、東京電力福島第一原発の事故を受け、菅直人総理­大臣(当時)が中部電力に対して異例の「停止要請」を行った。その前日には、枝野官房­長官が現地を訪れ「問題なし」という感触を得ていただけに、中部電力の責任者達は突然­発表された要請に、悔し涙を流しながら会見を見守ったという。あれから4年。浜岡原発­は停止していた原子炉の再稼動を目指し安全審査の申請を原子力規制委員会に提出。「世­界で一番安全な原発として再出発したい」と現場では様々な試みが行われている。現場で­何が行われているのか?現地取材の映像を編集することなくほぼ全編公開する。





元NHKアナウンサーの堀潤氏による、中部電力浜岡原発(静岡県)の密着取材。「世界で一番安全な原発」を目指す中部電力の内情に迫るという内容になっています。

私もまだチラ見なんですが、なかなか興味をそそられる感じです。当ブログにお越しいただいたみなさんもぜひご覧になってみてください。

‖ 浜岡原発はいつまで安全といえるのか?

何かと話題の浜岡原発。中部電力の不断の努力が実り、果たして本当に世論が納得できるほどに安全になったのでしょうか??

ご安心ください。こういうのは事故が起きるまでは安全なんです!

えーw

関連記事

カテゴリ: 冷やしたぬき名作劇場

テーマ: 政治・経済・社会問題なんでも  ジャンル: 政治・経済

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashitanukian.blog.fc2.com/tb.php/115-e8258fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top