06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08
 

冷やし狸庵

原発・エネルギー問題を静かに考えるブログ。

冷やしたぬきのインターネット歴 その2 

‖ 掲示板にハマる

ネットをやり始めてから熱中したのがホームページ作成ですが、同じくらい(それ以上?)だったのが掲示板(BBS)での言葉のやり取りでした。

今はツイッターなどでほぼリアルタイムにやるわけですが、当時は掲示板に「○×について・・」みたいに書き込んで、お互い意見とか感想を言い合うみたいな、そんな感じでした。リアルタイムといえばチャットもありましたけど、これはどうも、掲示板に比べると目に付きづらい、閉じた空間(会話)みたいな印象で、私はほとんど経験してません。

当時の私はプロ野球ファン(今もですが)だったので、自然と野球関係の掲示板によく遊びに行ったものです。ネットをやり始めて、最初は自分の趣味の分野から攻めていこうというわけです。

当時から球団や特定選手のファンサイトとか、歴史、資料館的なものまでいろいろありました。今思えば野球のルールや試合の観方、OB選手の情報など、野球に関する基本的な話はネットから学んだような気もします。ネットのおかげでより野球を楽しめるようになったと、今ではそう思っています。

しかし、世の中良い事もあれば当然悪いこともあるというわけで・・。

その3につづく

関連記事

カテゴリ: 冷やしたぬき放談

テーマ: 今日のつぶやき。  ジャンル: 日記

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashitanukian.blog.fc2.com/tb.php/12-e659a9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top