01// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. //03
 

冷やし狸庵

原発・エネルギー問題を静かに考えるブログ。

ブログの記事に「見出し」を導入することにしました 

原発やエネルギー問題にかんするコラム「冷やし狸放談(たまに動画コーナーにコラムを掲載することもありますが)」ですが、このたび「見出し」を導入する運びになりました。

私も毎日色々なブログ(サイト)にお邪魔させて頂いていますが、そこで記事を読む側の視点に立って考えてみると、やはりタイトルと文章だけのところでは、いまひとつわかりにくいというのがあります。パッと見て「読んでみたい」とはなかなか思わないのです。そこをあえてガマンして読んでみて、たとえそれが良い記事だと思っても疲れるのです。

確かに、個人的に良いなと思ったブログであったり、あるいは一般的な雑誌や書籍などを見ると、アクセントというか箸休め的な役割で効果的に見出しが使われていたりするのですね。そしてやはり、そのような記事は読みやすく、疲れにくい。

実は私も、今まで見出しをつけたいとは考えていろいろ検討していた(試験的に導入したこともありましたが・・)のですが、なかなかどうしたものかと考えてるうちに延び延びになってしまいました。

つきましては、今後予定している記事は原則見出しを付けて、過去分の記事も順次修正(全てではないですが)していきたいと考えています。

ついでに誤字脱字などもコッソリと修正しておきますw

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

テーマ: 政治・経済・社会問題なんでも  ジャンル: 政治・経済

comment(0) | trackback -- | edit

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top